2020/03/21 06:01

la luneのハーブピローの中身に使っている
フラックスシード(亜麻の種)をご存知ですか?
 
なんと!紀元前3000年前から栽培されている
スーパーフードなんです。
種は食用、オイル精製に、植物の繊維からはリネン生地、紙などが作られ、
古くから親しまれてきました。
 
亜麻の種はオメガ3とオメガ6脂肪酸、
リグナン、抗酸化物質、食物繊維、ミネラル、ビタミンB複合体、Eなどが豊富で、ガン、糖尿病、抗炎症、血圧、免疫力向上、アンチエイジング、コレステロールを下げるのに効果的なんだそう。

亜麻の種から作られた亜麻仁油、フラックスシードオイルも注目されています。
このシード一粒一粒が
空気中の湿気を吸収しています。
フラックスシードの保湿力は
水に混ぜて30分から1時間置くと、
水を完全に吸い取ってジェル化するほどなんです!
 
そして
電子レンジで温めると程よく放熱するというスグレモノです。
 
la luneのネックハーブピローは
320gのフラックスシードをたっぷり詰めているので、約9万粒のシード一粒一粒が
マクロピーズのように
カラダにしっくりとなじみ
やさしい温かさを作り出しています。
ハーブピローの温かさをお試しくださいね♪